gron

ただの言葉

ももクロ

今週のお題「私のアイドル」

 

最近の私のテーマは”親和性”です.

そしてアイドルというジャンルは親和性は高いと言えそうですが,私のニュアンスでいけばそうはあまり思いません.例えばiPhoneは誰からも親和性が高い存在であるでしょう.

いま、テクノロジーのイベント、例えばアップルの新製品発表会だとかグーグルの発表会だとかに、人の興味が向いている。それは、アートに比べて、テクノロジーこそが共通のコンテクストになっているからです。

社会全体がテクノロジーという共通のコンテクストの上に成り立っていて、しかもそれは、アートの細分化されたコンテクストより誰もが親和性をもちやすい共通の、そして広大な土壌をもっています。だから、テクノロジーそのものによる原理的な感動のほうが、人の心を揺さぶりうると思っています。

https://wired.jp/2015/09/30/ochiai-yoichi-dom-perignon/

 

ここで出てくる親和性と自分なりにというか,半無意識的に歪曲してしまっているようだが適当に言えばあんなそんな感じです.

 

ももクロは自分が考える親和性がほかのコンテンツより,高いと感じる.

 

入力って疲れますね.おわります

f:id:shy-tron49:20180128001711j:image

ももかさん拝借させてください.

そしていろんなエフェクトを使ってみました