gron

ただの言葉

僕の読書ヒストリー

家に絵本があった覚えがない。

「北風と太陽」は、ありましたが。

幼稚園の頃は図書館で恐竜の絵本を読んでいた気がする。

f:id:shy-tron49:20171112010235j:image

小学生に上がると、

低学年では、「図書館で何冊借りるか」

中、高学年くらいになると「分厚い本、いい表紙の本」

をテーマに本を読んだ。本にフォーカスをしてるので、多読と読めるが、本腰じゃなく、添え物な位置。

まあ、なんとなく読んではいた。

 

中学生になると、図書館の先生が優しくて図書館の先生のいいなりに、おすすめとして選んでもらった本を借りていた。軽めな小説。面白かったので読んでた。月一冊くらいのペースで。

 

本を読む時間がなかったというか、別に読まなくても楽しかったし

 

後半に続く